2013年4月18日木曜日

もうすぐはじまります。それぞれの鯉のぼり展!!!


昨日、それぞれの鯉のぼり展の搬入を終えました。
約80匹の鯉のぼりが、竹松うどんの蔵に並んでいます。

もうすぐ、はじまります^^笑顔になれる鯉のぼりばかりです!

それと、鯉のぼり、まだ募集しているので、出したいって方は、コ宝ネットか竹松うどんにお問い合わせをしてみてください。

4つの賞もありますよ。
・コ宝ねっと賞
・黒谷和紙賞
・竹松うどん賞
・パンチが効いてるで賞!
発表は4/28


「それぞれの鯉のぼり展 produce by コ宝ネット」
日時:2013年4月20日から5月5日 11:00~15:00
    (期間中4月26日27日がおやすみです)
    5月5日はタケマルシェが竹松うどんであり!
    GWはそれぞれの工房展があって、近所のガラス工芸家小池さんや陶芸家の海老ヶ瀬さん(奥さんは染織作家さん)の自宅展覧会があります!

場所:竹松うどん・galleryうどん屋の蔵
    京都府綾部市志賀郷町儀市前13
    0773-21-1665 
    http://mensoule.seesaa.net/

東日本大震災の後、志賀小学校全児童は、1匹の大きな鯉のぼりを作り
その鱗1枚1枚に、それぞれの生徒がメッセージを書きこみ
被災地である宮城県・牡鹿半島の避難場所に送りました。
早く魚のとれる暮らしがもどって欲しい思いからです。
志賀郷にはたのしい家族がいっぱい!
それは、村の人達や風土が豊かで、ここちいい雰囲気に包まれているから!
そんな、志賀郷でそれぞれの家庭が鯉のぼりを作ったら、素敵な子どもの日が迎えれるのではないかな?








0 件のコメント:

コメントを投稿