2013年3月15日金曜日

それぞれの鯉のぼり展




れぞれの鯉のぼり展 produce by コ宝ネットのお知らせです。

日時:2013年4月20日から5月5日 11:00~15:00
    (期間中4月26日27日がおやすみです)
    5月5日はタケマルシェが竹松うどんであり!
    GWはそれぞれの工房展があって、近所のガラス工芸家小池さんや陶芸家の海老ヶ瀬さん(奥さんは染織作家さん)の自宅展覧会があります!

場所:竹松うどん・galleryうどん屋の蔵
    京都府綾部市志賀郷町儀市前13
    0773-21-1665 
    http://mensoule.seesaa.net/

東日本大震災の後、志賀小学校全児童は、1匹の大きな鯉のぼりを作り
その鱗1枚1枚に、それぞれの生徒がメッセージを書きこみ
被災地である宮城県・牡鹿半島の避難場所に送りました。
早く魚のとれる暮らしがもどって欲しい思いからです。
志賀郷にはたのしい家族がいっぱい!
それは、村の人達や風土が豊かで、ここちいい雰囲気に包まれているから!
そんな、志賀郷でそれぞれの家庭が鯉のぼりを作ったら、素敵な子どもの日が迎えれるのではないかな?

募集中!
綾部の風土が生んだ黒谷和紙を鯉のぼりの型に切り、そこに鯉のぼりを描きます。
画材は自由です。水墨画、水彩画、ガッシュ画、アクリル等々!!
和紙は昔から漉かれてきた黒谷の代名詞である傘紙。楮100㌫の天日干しの紙です。サイズは縦39cm×横49cm!
参加資格は、志賀郷が好きな方なら、どなたでもけっこうです。
まず、和紙を買って頂き(350円/1枚)そこに描いていただきます。締め切りは4月15日。展示は4月20日~5月5日(竹松うどん蔵内)和紙代は、宣伝費、チラシ作成費などに充てさせていただきます。
 
詳しくは、お問い合わせ窓口よりメッセージをお願いします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿